何かと話題のNGT、激動の歴史を追ってみた

メンバーの山口真帆がファンの男2人に襲われたことを告発するなど話題のNGT48。3周年ライブがふっとぶほどの激震に見舞われたグループの歴史を振り返る(敬称略)

公開日:2019.1.11

15年1月25日 AKB国内5番目の姉妹グループ誕生と発表

新潟に「NGT48」発足…国内5番目

 AKB48のライブイベント「AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015」が25日、都内で最終日を迎え、新潟を拠点とした国内5番目の姉妹グループ「NGT48」の発足が発表された。3月からメンバー募集のオーディションを開始し、10月1日に専用劇場がオープンする。新グループ誕生は、2011年11月に劇場デビューしたHKT48以来4年ぶりとなる。

新潟に「NGT48」発足…国内5番目

 関係者によると、昨年12月にデベロッパー(開発業者)から新潟への48グループ誘致の提案があり、本州の日本海側での新劇場を望んでいた運営サイドと思惑が一致。新潟市が日本海側最大級の都市であることが、決め手になったという。

新潟に「NGT48」発足…国内5番目

わずか発表3日でツイッターに“ニセモノ”登場

 AKB48グループは28日、25日に発表した国内5番目のグループ、NGT48の名前を利用した偽ツイッターの存在を公式サイトで告知し、警鐘を発した。なりすましツイッターではオーディション告知も掲載されているようで「NGT48オーディションは、Twitter上では募集は行いませんので、オーディション募集を喚起するメッセージ等には十分ご注意ください」と警告した。
 

新潟「NGT48」に早くも偽ツイッター

マツコは複雑「Negiccoかわいそう」「ジャマするなよ、ていうのがちょっとある」

マツコ Negiccoを心配 「かわいそう」

 新潟を拠点とするAKB48グループの国内5番目となる姉妹グループ「NGT48」の誕生が発表されたのを受け、マツコ・デラックスが26日、新潟のご当地アイドルグループ・Negicco(ねぎっこ)を「かわいそう」と心配した。TOKYO MX「5時に夢中!」に出演したマツコは、「ねぎっこがかわいそうだよ。頑張ってきたんだよ、10年も」とコメント。
 

マツコ Negiccoを心配 「かわいそう」

 Negiccoがこれほど売れる前にテレビで共演した際に、「ねぎを振りながら歌ってるのを見て、陰ながら応援してた」ことを明かした。NGT48誕生については、「ジャマするなよ、っていうのが、ちょっとあるんだよね」と複雑な心境を明かしていた。

マツコ Negiccoを心配 「かわいそう」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング