文字サイズ

マツコ Negiccoを心配 「かわいそう」

タレントのマツコ・デラックス
1枚拡大

 新潟を拠点とするAKB48グループの国内5番目となる姉妹グループ「NGT48」の誕生が発表されたのを受け、マツコ・デラックスが26日、新潟のご当地アイドルグループ・Negicco(ねぎっこ)を「かわいそう」と心配した。

 NegiccoはAKB誕生前の03年7月に結成された新潟発の3人組アイドルユニット。2010年にはご当地アイドルNo.1決定戦「U.(アンダー)M(メジャー).U(ユニットアイドル) AWARD」で優勝。ネギをPRするご当地色とパフォーマンス力が認められてのもので、優勝をきっかけに知名度は全国区となった。

 また、14年12月にはシングル「光のシュプール」がオリコン初登場5位を記録した。

 ネット上では早くも「Negicco VS NGT48」の話題が広がっていることに、26日、TOKYO MX「5時に夢中!」に出演したマツコは、「ねぎっこがかわいそうだよ。頑張ってきたんだよ、10年も」とコメント。

 Negiccoがこれほど売れる前にテレビで共演した際に、「ねぎを振りながら歌ってるのを見て、陰ながら応援してた」ことを明かした。

 NGT48誕生については、「ジャマするなよ、っていうのが、ちょっとあるんだよね」と複雑な心境を明かしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス