何かと話題のNGT、激動の歴史を追ってみた

メンバーの山口真帆がファンの男2人に襲われたことを告発するなど話題のNGT48。3周年ライブがふっとぶほどの激震に見舞われたグループの歴史を振り返る(敬称略)

公開日:2019.1.11

 アイドルグループ・NGT48が20日、東京・TDCホールで、初の単独コンサートを実施した。サプライズとして、フリーアナウンサーの徳光和夫(75)が中継で登場。デビューシングル(タイトル未定)の発売日が、4月12日に決定したことを発表した。選抜メンバーは現在、正規メンバーであるチームN3の16人で、センターは中井りか(19)が務めることも併せて発表された。

NGT48 1周年記念コンサートでデビュー曲発売日発表 センターは中井りか

 初代センターに抜てきされた中井は、発表を聞いた瞬間「えーっ、何で私!?」と驚きの声を浮かべ、目には涙が。それでも「私で務まるか、本当に不安なんですけど、精いっぱい頑張るので、応援よろしくお願いします!」とあいさつした。

NGT48 1周年記念コンサートでデビュー曲発売日発表 センターは中井りか

17年3月18日 CDデビュー記念イベント直前に集団食中毒 握手会など延期

NGT集団食中毒…弁当が原因? デビュー記念イベント開催も握手会は延期

 NGT48のメンバーに、ノロウイルスによる集団食中毒が発生していたことが17日、分かった。公式サイトや関係者らによると、13日朝からメンバーやスタッフの複数名が腹痛などの体調不良を訴え、病院で胃腸炎と診断を受けた。新潟市保健所に連絡し、調査の結果、16日にノロウイルスと断定されたという。原因は、11日に本拠劇場で公演を行った際に食べた仕出し弁当とみられている。

NGT集団食中毒…弁当が原因? デビュー記念イベント開催も握手会は延期

 発症したメンバーもすでに体調は回復しているといい、18日に新潟市内の野球場で開催するデビュー記念イベントには、当初の予定メンバー全員が出演予定。ただ、19日と20日に予定していた握手会と撮影会は、ファンとの近距離接触となるために、大事をとって延期とした。

NGT集団食中毒…弁当が原因? デビュー記念イベント開催も握手会は延期

最近では中井りかが“炎上キャラ”で知名度アップ

NGT48・中井りか「グループの居心地悪い」

 アイドルグループNGT48の中井りか(20)が、12日放送のフジテレビ系「有吉弘行のダレトク!?」(火曜、午後10・00)に出演した。冒頭でアイドルとバラエティー、どちらの仕事が好きかと聞かれると中井は「断然バラエティーなんですけど私は。ちょっとグループの居心地が悪いんで」と暴言を吐いた。

NGT48・中井りか「グループの居心地悪い」

 “炎上キャラ”どころではない騒ぎになってしまったNGTだが、激震の中で迎えた3周年ライブでは被害者の山口真帆が登場して騒動を謝罪する一幕もあった。また、運営側が山口暴行に関して一部メンバーの関与を認めるなど、騒動はさらに大きくなりそうだ。山口自身が愛し、守りたかったグループは、今後どうなっていくのだろうか(了)

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング