17年のM-1で上沼恵美子は何を語っていたか

 18年のM-1決勝後とろサーモン・久保田とスーマラ・武智が酔って上沼恵美子批判をSNSに投稿し大炎上している。騒動の背景には上沼のM-1での〝辛口審査〟がある。昨年のM-1GPでの言動をまとめた。

公開日:2018.12.10

 「M-1グランプリ2017」で審査員を務めた上沼恵美子(62)が12月4日、ABCラジオの生番組「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜、正午)に出演。最後に涙を流した理由を明かした。

上沼恵美子、M-1大暴れ審査後の「涙」の理由明かす

 最終決戦でとろサーモンの優勝が決定後に、涙を流した理由を聞かれると「渡辺(正行)さんの涙を見て、ぐっと来たんよ。渡辺さんが、後輩たちが頑張ったことに流した美しい涙に感動したんです」と明かした。続けて「なんで私があそこで(自分から)泣かなあかんのよ。何がつろうて泣くのよ」と返して笑わせた。

上沼恵美子、M-1大暴れ審査後の「涙」の理由明かす

【審査への批判に】「私は勝手なこと言われるのは何ともない」「やっと自信持てた」

 「M-1グランプリ2017」で審査員を務めた上沼恵美子(62)が、「あの番組で一番きついのは、審査員も視聴者に審査されること。何点入れて、どんな総評するのかと。それがびしびしくるんです」と、創設者の島田紳助さんや、松本人志も、みな緊張していることを明かした。

上沼恵美子、M―1大暴れ審査「今までで一番。自信持てた」…自身も松本人志も緊張

 そのうえで「昨日は何回か行かしてもらった中で、一番上手な採点をさしてもろたと思ってます。申し訳ないけど自信がある。これで文句言われても仕方がない」。「私は勝手なこと言われるのは何ともない。私の意見だし」と話し、他の採点を気にする審査員もいるが、自分は気にならないとし「昨日確信しました。自分の道やなと。やっと自信持てた」と語った。

上沼恵美子、M―1大暴れ審査「今までで一番。自信持てた」…自身も松本人志も緊張

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング