早すぎる旅立ち 誰からも愛された名優・大杉漣さん悼む声が続々

平昌五輪に沸く列島に衝撃が走った。名バイプレイヤー・大杉漣さん急死―。誰からも愛された名優の早すぎる旅立ちに各界から惜しむ声が上がった。

公開日:2018.2.22

北野映画で大杉さん見出した たけしは絶句…

映画「アウトレイジ」でビートたけし(右)と共演した大杉漣さん。中央は西田敏行

 ビートたけしはこの日、テレビ朝日系「TVタックル」(3月4日放送分)の収録現場で大杉さんの訃報に触れ、言葉を失った。弟子でタレントの東国原英夫(60)はツイッターで「大杉漣さん急死の報が飛び込んで来た。本当に吃驚(びっくり)である。丁度、TVタックルの収録が終わったばかりで、師匠も全ての動きが止まっていた」とその様子を記した。

大杉漣さん急死 ビートたけし絶句

 西田敏行「ご家族にもまた誰にも迷惑はかけませんと言わんばかりの急逝に、貴方の他者に対する優しさを感じます潔い見事な御生涯でした」

西田敏行、大杉さんに「潔い見事な御生涯でした」

「バイプレイヤーズ」松重豊、遠藤憲一、田口トモロヲ、光石研は喪失感

大杉さん急死 共演中の遠藤憲一、田口トモロヲ、松重豊らショック

 「バイプレイヤーズ-」で共演している遠藤憲一(56)、田口トモロヲ(60)、松重豊、光石研(56)は「バイプレイヤーズ一同」として悲しみのコメントを発表した。
 「余りにも突然のことで、メンバー一同、まだ現実を受け入れられないでいます。『バイプレイヤーズ』という実名を晒した上でのドラマで、そのリーダーであり、精神的な支柱でもあった大杉さんが突然いなくなるという喪失感は計り知れません。しかし最後の日まで、役者として現場に立ち、みんなを笑わせ続けていました。永遠に我々の目標であり、憧れでもある漣さんを、一同、心から誇りに思います。お疲れ様でした。どうか、安らかにお休みください。漣さん、ありがとうございました」。
 

大杉さん急死 共演中の遠藤憲一、田口トモロヲ、松重豊らショック

長男は共演陣に感謝「親父は皆さんのことが大好きでした」

大杉さん長男 バイプレイヤーズ仲間に感謝「親父は皆さんの事が大好きでした」

  長男で写真家の隼平氏「病院に連れていって下さった松重さん。遠藤さん、田口さん、光石さん、本当に親父は皆さんの事が大好きでした。ありがとうございます」

大杉さん長男 バイプレイヤーズ仲間に感謝「親父は皆さんの事が大好きでした」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング