早すぎる旅立ち 誰からも愛された名優・大杉漣さん悼む声が続々

平昌五輪に沸く列島に衝撃が走った。名バイプレイヤー・大杉漣さん急死―。誰からも愛された名優の早すぎる旅立ちに各界から惜しむ声が上がった。

公開日:2018.2.22

芸名由来の高田漣 秘話明かし追悼

 フォークシンガーに憧れ、自身も歌やギターを演奏した大杉さんの芸名「漣」は、大ファンだった日本を代表する伝説的フォークシンガー、故・高田渡さんの長男、「高田漣」から取った。

大杉漣さん芸名由来の高田漣 秘話明かし哀悼「悲しくてやりきれない」
大杉漣さん芸名由来の高田漣 秘話明かし哀悼「悲しくてやりきれない」

 高田漣は「信じたくないです。あんなに強い人が…」と衝撃をツイート。「若き日の頃の大杉さんは父・高田渡の所にやって来て息子さんの名前を芸名に下さいと直談判に来たという」
 最近も時折、メールなどで連絡を取り合っていたようで、「時折頂く何気ないメールがもうこないのかと思うと悲しくてやりきれない」と哀悼の心境をつづった。

大杉漣さん芸名由来の高田漣 秘話明かし哀悼「悲しくてやりきれない」

ナイナイ2人は「包み込む優しさ、沢山の気遣いに感謝」

 ナインティナイン岡村隆史・矢部浩之「突然のことで正直まだ受け止められていません。まだ信じられませんが…、本当に残念です」「包み込む優しさ、沢山の気遣いに感謝しかありません」

大杉さん急死にナイナイ「包み込む優しさに感謝」

 TOKIO国分太一「最後に会ったのが去年の年末。その時も元気なあの笑顔が忘れられない」「太一君、いろいろ教えてねって言ってくれて…。後輩の僕からも何かを盗もうとした姿にすごいなと思った」

国分太一、天国の大杉さんの思いを想像「俺のこといいから五輪やってよって…」

ゴチ共演の羽鳥ぼう然「突然すぎて泣くまでいかない」

ゴチ共演の羽鳥もぼう然 大杉さん急死に「突然すぎて泣くまでいかない」

 羽鳥慎一「突然過ぎて、悲しみより驚きしかない」「ちょっと泣くまでいかない。よく分からない」

ゴチ共演の羽鳥もぼう然 大杉さん急死に「突然すぎて泣くまでいかない」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング