女子アナブームの火付け役・有賀さつきさん死去…あの笑顔よ永遠に

元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんが亡くなっていたことが明らかになりました。女子アナの枠を超えた活躍で注目され、アイドルアナの先駆け的存在でした。突然の訃報に、悲しみが広がっています。

公開日:2018.2.6

 「生活を見直したら、涙が滲んできました。余裕があるとないのでは、全然違いますね。余裕を持った子育てっていいものですね。というか、生活するのって楽しいことなんですね。ずいぶん私も病んでいました(笑)毎日幸せだと思っていましたが、いつの間にか疲弊していたみたいです」

急死の有賀さつきさん、ブログで苦悩告白「ずいぶん私も病んでいました」

 有賀さんは公式ブログとツイッターで発信していたが、2015年から17年にかけて、極めて長い空白期があった。

亡くなった有賀さつきさん、SNSには2015~17年に長い空白期が

 公式ブログは2015年6月10日に「美女たちの日曜日」と題して投稿した後、17年2月13日に「お久しぶりです」と題して投稿するまで1年8カ月の空白があり、翌14日の投稿が最後になった。

亡くなった有賀さつきさん、SNSには2015~17年に長い空白期が

一時代を築いた有賀さんの突然の訃報に、芸能界から悲しみの声が上がっています。

八木亜希子「気付いてあげられませんでした」

八木亜希子

 八木亜希子「一人で頑張ってしまう人だから、気付いてあげられませんでした」

八木亜希子「気付いてあげられませんでした」

 16年の有賀さんの誕生日(9月9日)が、最後の対面になったという。

有賀さつきさん死去 “花の三人娘”八木亜希子「気付いてあげられませんでした」

 「昨年はメールや電話でのみ、やり取りしていたのですが、体調の悪いような感じは少しもなく、いつものように、『また思い出話に花を咲かせたいね!』と話していたので、ただただ悲しくて、今は言葉が見つかりません。大好きでした」

有賀さつきさん死去 “花の三人娘”八木亜希子「気付いてあげられませんでした」

花田景子さん「言葉も見つからない」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング