女子アナブームの火付け役・有賀さつきさん死去…あの笑顔よ永遠に

元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんが亡くなっていたことが明らかになりました。女子アナの枠を超えた活躍で注目され、アイドルアナの先駆け的存在でした。突然の訃報に、悲しみが広がっています。

公開日:2018.2.6

 昨年8月放送のTBS系「結婚したら人生劇変!◯◯の妻たち」で有賀さんと共演した歌手の小柳ルミ子(65)は公式ブログで「昨年 TBSでご一緒した時 とても痩せてらしたので 心配していました」と振り返った。

有賀さつきさんの死に悲しみの声続々 小柳ルミ子「明るく語ってらしたのに…」

 「『お体 大丈夫ですか?心も大丈夫ですか?』『はい。大丈夫です。ルミ子さんのお話伺って、元気を頂きました』と、明るく語ってらしたのに…」

有賀さつきさんの死に悲しみの声続々 小柳ルミ子「明るく語ってらしたのに…」

 「この頃から実は体調を崩してらしたのですね。真面目で真っ直ぐな方と言う印象を受けました。52才…余りにも若過ぎます。有賀さん 無念でしょうが どうか ゆっくりおやすみ下さい。心よりご冥福をお祈りいたします」

有賀さつきさんの死に悲しみの声続々 小柳ルミ子「明るく語ってらしたのに…」

ヒロミ「まわりを楽しませる人でした」

ヒロミ

 タレントのヒロミ(52)が5日、ブログを更新し、先月末に52歳で急死した元フジテレビアナウンサーでタレントの有賀さつきさんの思い出を懐かしみ、冥福を祈った。

ヒロミ 有賀さつきさん悼む…アナウンサーになった頃から毎週のように番組でご一緒

 「このニュースを見た時に ショックと驚きでいまだに信じられない思いです」

ヒロミ 有賀さつきさん悼む…アナウンサーになった頃から毎週のように番組でご一緒

 「同年代で、彼女がアナウンサーになった頃から毎週のように番組でご一緒させていただきました 明るく真面目でなんかほぉわっとしていて まわりを楽しませる人でした」

ヒロミ 有賀さつきさん悼む…アナウンサーになった頃から毎週のように番組でご一緒

 「有賀さつきさんのご冥福を心よりお祈り致します」

ヒロミ 有賀さつきさん悼む…アナウンサーになった頃から毎週のように番組でご一緒

あの笑顔は永遠に、人々の心の中に。

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング