女子アナブームの火付け役・有賀さつきさん死去…あの笑顔よ永遠に

元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんが亡くなっていたことが明らかになりました。女子アナの枠を超えた活躍で注目され、アイドルアナの先駆け的存在でした。突然の訃報に、悲しみが広がっています。

公開日:2018.2.6

 「シングルマザーで頑張っているから、一生懸命働かなきゃいけないんだって…。ざっくばらんにいろいろ話して下さって」

有賀さん、フリー転身時は味方に裏切られ… 高橋真麻が明かす

長野智子「涙が止まりません。本当に辛い」

長野智子

 テレビ朝日系「サンデーステーション」キャスターを務める長野智子が同日、公式ツイッターで「涙が止まりません。本当に辛い」と悲しみをつづった。

有賀さつきさんの先輩・長野智子アナ「涙が止まりません。本当に辛い」

 「突然の訃報に現実のこととしてとらえられない。。」と衝撃を隠せず。「今はそこにいるだけで周りの空気を明るくする華やかで輝く笑顔しか思い浮かびません。心よりご冥福をお祈りします。。」と、有賀さんを悼んだ。

有賀さつきさんの先輩・長野智子アナ「涙が止まりません。本当に辛い」

 「まもなく海外取材で空港なのですが、次々とさつきちゃんの思い出話が携帯に寄せられて涙が止まりません。。同世代の死は本当に辛いです。。」

有賀さつきさんの先輩・長野智子アナ「涙が止まりません。本当に辛い」

小倉智昭「人の命ははかないね…」

小倉智昭

 有賀さつきさんが1月末に52歳の若さで亡くなっていたことが5日、明らかになり、キャスターの小倉智昭が同日、同局系「とくダネ!」で追悼した。

小倉智昭、有賀さつきさん訃報に沈痛「人の命ははかないね…」

 「残念なニュースが入って来たんですが、元フジテレビのアナウンサーの有賀さつきさんが急死していたというニュースが入って来ました」

小倉智昭、有賀さつきさん訃報に沈痛「人の命ははかないね…」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング