女子アナブームの火付け役・有賀さつきさん死去…あの笑顔よ永遠に

元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんが亡くなっていたことが明らかになりました。女子アナの枠を超えた活躍で注目され、アイドルアナの先駆け的存在でした。突然の訃報に、悲しみが広がっています。

公開日:2018.2.6

さまぁ~ず三村マサカズ「漢字の魔女、永遠に忘れない」

さまぁ~ず・三村マサカズ

 三村マサカズはツイッターで「有賀さん、かわいい人だったな。気配りも。ありがとうございました」

有賀さん急死、クイズ仲間も悲しみ Qさま三村「漢字の魔女、永遠に忘れない」

 「漢字の魔女。有賀さつき。永遠に忘れません」

有賀さん急死、クイズ仲間も悲しみ Qさま三村「漢字の魔女、永遠に忘れない」

 セーラー服姿の有賀さんの写真をアップし「Qさまのために自分で制服を作ったりして、可愛かった。さつき学園とか言って。この写真は、プロデューサーから、送られたものなので、世に出していいものか?と思いましたけど、素敵なので出しました。こうゆうときに、かける言葉が、ありません」

有賀さん急死、クイズ仲間も悲しみ Qさま三村「漢字の魔女、永遠に忘れない」

高橋真麻「アナウンサーのあり方や、ご自身の話をして下さって…」

高橋真麻

 フリーアナウンサーの高橋真麻が6日、フジテレビ系「バイキング」で、1月30日に52歳の若さで急死した元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんとの思い出を吐露。

有賀さん、フリー転身時は味方に裏切られ… 高橋真麻が明かす

 真麻は、有賀さんの直接の後輩となるが、「入社して3年目の07年に、結構長いロケを一緒にさせて頂いて」と、有賀さんと長い時間、一緒に過ごす時間があったという。

有賀さん、フリー転身時は味方に裏切られ… 高橋真麻が明かす

 「アナウンサーのあり方や、ご自身の話をして下さって。フリーになったときは、今まで味方だと思っていた人が手のひらを返す感じで本当に大変だったとか、お辛い経験話してくれたり…」

有賀さん、フリー転身時は味方に裏切られ… 高橋真麻が明かす

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング