元SMAP生番組終わり「ホンネロス」続々…意外な“芸能界の掟”も見えた!?

元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾らによるインターネット生放送「72時間ホンネテレビ」終了後、ネットには「ホンネロス」の告白があふれました。また、番組内では“芸能界の掟”も見えちゃったり…。

公開日:2017.11.7

元SMAP「72時間ホンネテレビ」大反響のうちに終了

2017年11月6日デイリースポーツ紙面

 元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が5日、72時間の生放送に挑戦したネットテレビ・AbemaTVの特番「72時間ホンネテレビ」のフィナーレを迎えた。

元SMAP3人「72時間」涙の完走 ジャニーズ時代と違いSNSふんだん活用

 目を真っ赤にした草なぎは「別に泣いてないですよ」と強がった。胸にあったのは「3人なので、今までだったら泣くところもぐっとこらえてね。次の階段を上っていかないといけない」との決意だった。だが、稲垣と香取は涙腺が決壊。温かなファンの声援や、ゲスト、スタッフに支えられた感謝が、熱い涙へと形を変えた。

元SMAP3人「72時間」涙の完走 ジャニーズ時代と違いSNSふんだん活用

 ツイッターでトレンド入りした番組関連ワードは世界一を含む107個(国内98、世界6)を数えるなど新記録が続出。再始動の第一歩を大成功で終わらせた。香取は「これからも楽しんでいきましょう!!」と今後も前向きに進んで行くことを宣言した。

元SMAP3人「72時間」涙の完走 ジャニーズ時代と違いSNSふんだん活用

ネットでも適用!?稲垣の“裏かぶり退出”も話題に

“鉄の掟”裏かぶり回避はネットTVにもあった 稲垣吾郎退出で話題

 稲垣吾郎(43)が出演しているインターネットテレビAbemaTV「72時間ホンネテレビ」から、3日の午前1時8分ごろから約30分間、退出した。

“鉄の掟”裏かぶり回避はネットTVにもあった 稲垣吾郎退出で話題

 TBS系でレギュラー出演している「ゴロウ・デラックス」が放送される時間帯に重なり、同じ人が複数のチャンネルに出演する“裏かぶり”と呼ばれる事態を回避したものだが、この慣習がネット配信番組にも適用されることにネット上では驚きの声が上がっている。

“鉄の掟”裏かぶり回避はネットTVにもあった 稲垣吾郎退出で話題

 稲垣の退出を見た「ホンネテレビ」の視聴者からは、ツイッターに「裏被りの慣習が変わらないのか!」、「スポンサーがあるものな…」などの様々な感想があげられていた。

“鉄の掟”裏かぶり回避はネットTVにもあった 稲垣吾郎退出で話題

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング