「℃-ute」12年の活動に終止符…走り抜けた4385日

ハロー!プロジェクトの女性5人組アイドルグループ「℃-ute」が12年の活動を終え解散しました。デビュー時は平均12・7歳だったグループのメンバーもすっかり大人に。その軌跡を振り返ります。

公開日:2017.6.13

 女性5人組アイドルグループ、℃-uteが12日、さいたまスーパーアリーナでラストコンサートを開催し、12年の活動に終止符を打った。5人はアンコールを含む35曲を披露。最後は涙を流しながらアカペラで「たどり着いた女戦士」を熱唱した。集まった2万人のファンには生声で「愛してるよー!team℃-ute(ファンの愛称)!」と絶叫し、目いっぱいの笑顔で感謝を伝えた。

℃-ute「愛してるよー!」 12年の活動に終止符 35曲完全“燃唱”
℃-ute「愛してるよー!」 12年の活動に終止符 35曲完全“燃唱”

 今後はそれぞれが別の道を歩む。矢島と中島早貴(23)は女優、鈴木愛理(23)はモデルとソロ歌手、岡井千聖(22)はタレントとして活動。萩原舞(22)は芸能界を引退する。5人が舞台そでに下がったのは午後9時9分。大型ビジョンに映し出されたデジタル時計が「9:10(キュート)」を刻むと同時にグループは4385日に及ぶ活動を終えた。

℃-ute「愛してるよー!」 12年の活動に終止符 35曲完全“燃唱”

走り抜けた4385日…それぞれの道へ

 ついに解散の時を迎えた℃ーute。10代から20代という大切な時間を、アイドルとして夢を与え続けてくれた彼女たち。これからそれぞれの道を歩みます。本当にお疲れ様でした。そして、心からありがとう。

終演後、9時10分で止まった時計℃ーute=2017年6月12日

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング