高橋&三船離婚成立を発表 慰謝料なし

 離婚係争中だった歌手の高橋ジョージ(57)とタレントの三船美佳(33)夫妻の離婚が成立したことが29日、わかった。高橋が所属事務所を通じてマスコミ各社にファクスで発表した。三船が離婚訴訟の訴えを取り下げたことを受け入れ、高橋が協議離婚に同意した。長女の親権は三船が持ち、慰謝料はない。

 書面で高橋は「私は、美佳さんと長女の幸せを真摯に願い、熟慮を重ねた結果、今回の結論を出しました」と円満に和解したことを説明し、「親権者は母親、慰謝料は無しということで合意致しました」としている。

 また、離婚理由と一部で報じられたモラルハラスメント(モラハラ)については「これまで一部報道にありました、モラルハラスメント等の事実は一切無かったことを断言させて頂きます」と改めて否定。ファンに向けて「これからも、不肖ロックンローラーとして、力の限り生きていきます」と記している。

 2人は三船の16歳の誕生日だった1998年9月12日に入籍。24歳差という年の差と16歳の幼妻ということで大きな話題となった。04年11月に長女が誕生し、夫婦でCM出演するなど、芸能界きっての“おしどり夫婦”と称されてきた。

 しかし、2013年12月から別居し、離婚調停を続けてきたが決裂。15年1月に三船が長女の親権を求めて提訴し、離婚訴訟に突入していた。

 関西にレギュラー番組を持つ三船は、長女と母で女優の喜多川美佳とともに大阪で生活。今年1月には、番組で共演する俳優の神田正輝(65)との熱愛が一部で報じられ、「大変迷惑しています。うそ八百」と否定していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス