青木アナ、西川先生が結婚秘話

 お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之と27日に結婚したフリーアナウンサー・青木裕子について、母親のような心境で交際を見守ってきた女医でタレントの西川史子が31日、レギュラー出演するTBS系「サンデー・ジャポン」で結婚秘話を明かした。

 西川は結婚発表前に青木から「いろいろありましたけど、結婚が決まりました。ありがとうございます」と報告を受けていたことを告白。結婚発表の前日の26日には、料理の得意な青木が、鯛のポワレを作り、矢部と前祝いしたことも明かした。

 後輩アナのTBS田中みな実には、事前の報告はなかったそうで、「朝、ニュースで知ってびっくりしました」と目をぱちくり。田中アナは、1週間前に「ご飯行きましょう」をメールしたところ「今バタバタしてるから(今度ね)」と“フラれた”ことも明かし、結婚発表後に、『バタバタ』の意味が分かったという。

 矢部は昨年9月に右肺の自然気胸で入院。献身的な介護で結婚を決めたという報道も一部であったが、西川は「気胸の入院が原因ではないんです。その時には(結婚が)決まってたんです」と説明した。矢部は28日深夜に放送されたラジオでも、プロポーズして指輪を買いに行った後の食事中に肺に異変を感じたことを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(結婚・離婚バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス