土屋アンナ 離婚の慰謝料は「ない」
モデルで歌手の土屋アンナ(31)が主演舞台「誓い~奇跡のシンガー」の稽古に参加せず公演が中止になったとして、演出家の甲斐智陽氏と製作会社が約3000万円の損害賠償を請求した民事訴訟の判決で東京地裁は25日、甲斐氏側の請求を棄却した。土屋は法廷には姿を見せなかったが、夜になって報道陣の取材に応じ、20日に明らかにした離婚についても詳細に述べた。土屋が離婚について生で語るのは初めて。一問一答をは以下の通り。
-21日に離婚を発表
「(話し合いは)半年くらいかけて、ゆっくりゆっくりやってました。理由っていう理由がないんですよ。ちょっとした価値観の違いで、そうなって。今もリスペクトしてやってますし、毛嫌いしてではない。(一度は)一緒になったんだから。このままじゃよくないなってなった」
-前夫は子供とも会ってる?
「そりゃ、そうよ。子供たちも会ってるし、食事も食べてるし。どっちから(離婚を切り出した)って感じじゃないね。流れでそうなっていった」
-前夫のDV疑惑が報じられたこともあったが。
「ないよ。テレビでDVとかW不倫とか流れていたのを見たことがあるけど、それはWなしなんで。それはないよ」
-慰謝料は
「ないない。全然ない。親権は決めなきゃいけないことなんで(結論を)出しましたけど、財産とかそういうのは何にもない。言えば、もらえるらしいんだけどね。アハハ(笑)」「お金で人はケンカしちゃうから。お互いが(子供たちの)親である。リスペクトし合う。親として子供を支えよう。ともに成長していこう、支え合いましょうね、と」
