更年期の辛さ共有 スパイス・ガールズに専用チャットあった「みんなホルモンバランスが乱れてるから」

 歌手のメル・B(51)によると、ガールズグループのスパイス・ガールズには更年期症状を話し合い、支え合うためだけのグループチャットがあるという。不眠やイライラ、ホットフラッシュ、意欲の低下などの症状が現れる更年期について、メンバー間で頻繁に話をしていると明かした。

 ウーマン・アンド・ホーム誌とのインタビューで、メル・Bはこう話す。「他のスパイス・ガールズのメンバー全員とのグループチャットに参加しているんだけど、みんなホルモンバランスが乱れているから、症状について話しているの。『これってプレなのか、完全な更年期なのか分からない』って感じでね」

 そんなメル・Bは症状緩和のため、ホルモン補充療法(HRT)についても検討したが、習慣にサプリメントを取り入れることにしたと続けている。

(BANG Media International/よろず~ニュース)

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス