女優もこなすシンガーソングライター 俳優の元夫との初デートで着たドレス「今も持っている」

 シンガーソングライターで女優のマイリー・サイラスは元夫で俳優のリアム・ヘムズワースとの初デートで着たドレスを今も保管しているという。2人の関係から残すことにした「素敵な瞬間の一つ」だそうだ。

 2009年の映画「ラスト・ソング」で知り合い、2012年に婚約するも翌年に破局、2016年の復縁を経て、2018年12月に結婚した2人だが結婚後すぐに別居状態となり2020年初めに離婚が成立していた。

 ヴォーグ誌とのインタビューでマイリーは、離婚後もリアムとの大切な思い出が詰まった品々は手放したくないとしてこう語る。「元夫と出会った時に着ていたドレスや、初デートで着たドレスは今も持っている。手紙や様々な品々もね。人生のこうした素敵な瞬間を、私は本当に味わいたいから」

 自身のファッションアーカイブについて語る中でこの発言をしたマイリー、人生の各時代を象徴する衣装を厳選したコレクションを保管しているそうで、「レガシー・ラック」と呼んでいるという。「自分の人生における全ての行動は少し過激かもしれない。けれど、それは全体として調和していなければならないわ。だからこそ私のそれぞれの時代とは、単なる衣装ではない。私個人にとっての変容や真の進化のようなもの」

 一方でリアムとの思い出の品々を公にすることには慎重な姿勢を見せていた。「こういった親密な瞬間も公の瞬間になるから、どの部分を共有したいか、そして何を見せても構わないかを判断するのは少し難しいわ」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス