マイケルジャクソンさんからの助言「非常に不快だった」 幼少時代から活躍の人気歌手が回顧

 シンガーソングライターのマイケル・ジャクソンさんが、1980年代に歌手のダニー・オズモンドに対して「非常に不快」なアドバイスをしていたという。1960年代から1970年代にかけ、それぞれジャクソン5とザ・オズモンズとして子供のころに家族と共にスターの仲間入りを果たした2人。しかし、ダニーは子役から大人のシンガーとしての移行に苦しんだそうで、その際にマイケルさんから名前を変えるように言われたと明かしている。

 ダニーは1980年代のキャリア転換について語った2023年の「アダム・カローラ・ショー」出演映像をインスタグラムでシェア、そこでは「ダニー・オズモンド」という名前が何年も前に「ジョーク」となっていたとコメント、「実際に83年ごろだった思うんだけど、『スリラー』がリリースされた頃、マイケル・ジャクソンに『どうやったらチャート争いに戻れるかな?』と聞いたら、『ダニー、君の名前は毒だよ。名前を変えないと』って言われた」と笑いながら話す姿が映されている。

 そして、「あれは非常に不快だったね。ショックだった。でも彼は正しい。だって89年なんて、国中のラジオが僕の音楽をかけているのに、僕の名前は言わなかったからね」と続けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス