ヘアケアに異常なこだわり持つ美人女優 他人の髪を洗いたい! ヘアマスクの活用術を熱弁
女優のブレイク・ライブリーは他人の髪を洗いたいのだという。昨年、「ブレイク・ブラウン」という名のヘアケアブランドを発足したブレイクは、製品のちゃんとした使い方を消費者に伝えたいそうだ。
ピープル誌にブレイクはこう話す。「人はあまりヘアマスクを使わないのよね。存在は知っているんだけど、すごく特別なものとして扱っていて、高濃縮されたものと捉えてる。『あぁ、これってもっと濃縮されてるから、コンディショナーを手の平いっぱいくらい使うとしたら、これは1円玉くらいのサイズでいいかな』って思うみたい」「だから私はみんなの髪の毛を洗って『違うの。コンディショナーと同じくらい使って』って言いたい」
そして、自分の髪には「とんでもないほどの」量を使っていると続けた。
