人気女優 大ヒット主演ドラマ撮影中に他作品のオーディションにも挑戦した

 女優のアマンダ・サイフリッドは、『ウィキッド』のオーディションを受けていたことを告白した。『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』や、2012年に映画化された『レ・ミゼラブル』などの大ヒットミュージカルで既にヒロインを務めているアマンダ。『ウィキッド』の良い魔女グリンダ役のオーディションを、主演を務めるドラマ『ドロップアウト~シリコン バレーを騙した女』の撮影中に、「全力を尽くし」オーディションを受けていたという。

 「去年の夏、私が(主人公の)エリザベスを演じている間、週末に映画『ウィキッド』のグリンダ役のオーディションを受けたの。それほど欲しい役だったから」「そう、火曜日に『ドロップアウト』のラストシーンを演じないといけない。私の日曜日を捧げるって感じだった」「これまでの人生で最も困難な役を演じる傍ら、文字通り全力を尽くしたわ」

 結局グリンダ役はアリアナ・グランデに渡ったものの、オーディションは価値のある経験だったとアマンダは続ける。「私が歌手としてどこまで成長したかを教えてくれたと思うし、それを本当に証明したかった」「『レ・ミゼラブル』以来、私は『もっとうまくなりたい。もっとうまくならなきゃ』って。だから次のミュージカルが何であれ、ようやく準備完了って思ったの」

 そんなアマンダは、2015年にも『オズの魔法使い』の前日譚である『ウィキッド』の映画化に参加したいと話していた。「映画の製作時に、私は年を取りすぎているかもしれない。あるいは、時期がいつであろうと、私は適役ではないかもしれない」「ただ私はまだ、それを望んでいるの。自分をアピールして、良い候補者になりたい」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス