人気俳優 撮影監督死亡の誤射事故で「引き金を引いていない」と発言

 アレック・ボールドウィン(63)が、撮影監督ハリーナ・ハッチンズさんが誤射事故で死亡した件に関し、「引き金を引いていない」と主張している。ハッチンズさんは10月21日、新作映画「ラスト」の撮影現場で銃弾に倒れ帰らぬ人となったが、アレックはその銃の引き金を引いていないという。

 米ABCニュースによるインタビューの予告の中でアレックは「引き金は引かれていなかった。私は引き金を引かなかったよ。私は誰かに銃口を向け、引き金を引くことなど決してしない。決してね」と語っているものの、誤射の原因に関して説明されていない。

 また同ウエスタン映画の小道具である銃の中に実弾が入っていたことに関しては説明できないとして、「誰かが銃に実弾を入れた。現場にないはずの弾丸をだ」と続けた。

 さらにハッチンズさんの死に関しては、「今ですら、(事故が起こったことが)信じられない。本当のことだと思えないんだ」と感情的に語った。

 事故当初アレックは、「友人だった」ハッチンズさんの夫マシューさんとは常に連絡を取っているとして、「彼は悲嘆に暮れている。映画セットでは、事故が起こることもあるが、これほどのことはない。これは、1兆に1回の確率で起こったことだ」「彼はショックの中にいる。彼には9歳の息子さんがいる。僕達は彼の家族、子供のことをとても心配しており、常に連絡をとっている」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス