人気司会者 番組降板危機「充分な補償がもらえないなら…」 局は2倍のギャラ提示

 タレントのジェームズ・コーデンが人気番組「レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン」を降板するのを止めようと、局側はこれまでの2倍の給料をオファーしようとしているようだ。ジェームズは2015年から同番組の司会を始めており、CBS局は現在の契約を延長するため1400万ドル(約14億7000万円)ほどをオファーしようとしているという。

 ジェームズは番組を降板し、故郷であるイギリスに帰ることを示唆しており、関係者はサンデー・ミラー紙にこう明かす。「故郷に帰ることをほのめかすことで、ジェームズが相手の出方をうかがっているとの見方もあります。充分な補償がもらえないのなら、やめると上に示しているんですよ。ジェームズには2倍の価値がある感じですし、上層部もそれを渋々受け入れ始めているといったところです。ジェームズをライバルに取られることだけは避けたいですからね」

 2012年に挙式したジュリーとの間に3人の子を持つジェームズ。以前、現在の契約が終了を迎えた際には、イギリスに帰るかもしれないとして「この番組を終えることは、いつであっても仕事上の決定というより、家族としての決定になると思う。会いたくて仕方ない故郷の人たち。僕らがホームシックとなっている人たちのことだね」と話し、仕事よりも家族を優先すべきとの考え方を明かしていた。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス