長すぎる名前に悩まされる女優 離婚は残酷も「部分的にはとてもおすすめ」

 ヘレナ・ボナム=カーター(54) は自分の名前が長すぎると感じているのだそうだ。ヘレナにとって、サインを頼まれた際、18文字を書かなければならないことが「悩みのタネ」だという。

 ヘレナはザ・サンデー・タイムズ紙のカルチャー誌にこう語った。「私はいつでも度が過ぎるの。この仕事を始めたばかりの頃、監督に感情が顔に出ると言われて以来、気をつけるようにしているわ。そして、言葉!私は言葉を多く使いすぎるのよ。自分の名前だって文字がたくさんありすぎる。悩みのタネは『サインもらえますか?』と聞かれること。18文字あるの。ブラッド・ピットはたったの8文字よ」

 また、ヘレナは「打ち明けすぎる」癖があるそうで「演じるのはとてもワクワクすることよ。だって、他の誰かになれるって保証されているから。そして、自分に戻り『大変、また同じことをしてしまった。また自分自身を出し過ぎてしまった』と思うのよ」と続ける。

 そして、元夫ティム・バートンと2014年に破局した経験は、ネットフリックスの人気ドラマ「ザ・クラウン」でマーガレット王女を演じるのに役立ったと語る。「そのもろさは私に分かる何かだったの。私的な分断の最中に公の目にさらされるのは酷いことだし、私はふりをする人間であったことはないの。感情の表現を自制するのはつまらないと私は思う」

 ティムとの間に、息子ビリー(16)と娘ネル(12)がいるヘレナは、離婚の「残酷さ」は「尋常ではない」と認めつつも、良い点もあるとして「慣れるのにしばらく時間がかかったけど、今はとても良い状態よ。子供たちは大丈夫。二重の人生を得ているわ」「親権をシェアすると、最初は子供たちが周りにいないことに慣れるのが大変。離婚の残酷さは尋常ではないわ」「でも、しばらくすると『今週は休める!』 と言えるようにまでなる。部分的にはとてもおすすめよ」と明かしている。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス