新型コロナで死去した俳優「意図的」にエミー賞の追悼コーナーから除外された?

 ザック・ブラフが、エミー賞の主催側は新型コロナウイルス感染に伴う合併症で他界したニック・コルデオを意図的に追悼コーナーから外したと指摘している。

 「SCRUBS~恋のお騒がせ病棟」で人気のザックは、新型コロナウイルス感染症による100日間近くにも及んだ闘病生活の末、7月に死去したブロードウェイ俳優の親友ニックが、妻アマンダ・クルーツの呼びかけにも関わらず20日に開催された同式典の追悼コーナーに含まれなかったことについて、ツイッター上でこうつづっている。「疑問に思っている人へ。エミー賞はニック・コルデオを追悼コーナーから外すことを選んだ。愛する人を入れてもらうために、キャンペーンを繰り広げる必要があるなんて知らなかったよ。僕たちがそうしたにも関わらず、受け入れられなかった」

 ザックはまた、このことに関するエミー賞側からの声明をシェアしている。「追悼コーナーの選択担当者は、新型コロナウイルスによりコルデオ氏が悲しくも他界されたことを確かに承知しています。私たちは彼の名前を含めるべく、できるだけの考慮をしたとご夫人に伝えました。毎年、それは多くの方々が亡くなる中、私たちは誰かを含めると確約したり、放送前にそのリストを発表することはできないのです」

 また、ザックは今年脳腫瘍で帰らぬ人となった「SCRUBS~恋のお騒がせ病棟」の共演者サム・ロイドが含まれなかったことについても主催者側を非難している。

 今年の追悼コーナーでは、ダイアナ・リグ、チャドウィック・ボーズマン、ナヤ・リヴェラ、カール・ライナーらの生前の活躍が称えられていた。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス