エルトン・ジョンが29歳の日本人シンガー・ソングライターを絶賛

 エルトン・ジョンが、リナ・サワヤマのデビューアルバム「サワヤマ」を自身にとっての「アルバム・オブ・ザ・イヤー」と絶賛した。ロンドンで活躍する29歳の日本人シンガーソングライターのサワヤマと今週ビデオ通話で会話したエルトンは、そのアルバムを絶賛している。

 アップル・ミュージックで配信中のラジオ番組にサワヤマを招待した際、エルトンはこう話した。「やぁ、リナ!話が出来て光栄だよ。君は僕にとって、今のところ今年のアルバム・オブ・ザ・イヤーだからね。これは僕の今年一番のお気に入りのアルバムだ」

 ほめ言葉をもらったサワヤマは「やめてください、そんなことないですよ」と謙遜気味だったが、エルトンは「素晴らしいアルバムだよ」「僕らの番組でもよくかけているんだ。君にはすごく興味をそそられているから、喋りたい人の1人だったんだ」と続けた。

 そのほかにもザ・ウィークエンドの「アフター・アワーズ」やパフューム・ジーニアスの「セット・マイ・ハート・オン・ファイア・イミディエイトリー」もお気に入りに挙げたエルトンだが、その中でも「サワヤマ」が今のところ1番なのだそうで、「様々なスタイルのミュージックを包含している。例えば収録曲の『バッド・フレンド』なんてマドンナが欲しくて仕方なくなるような歌さ」と話した。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス