たたき上げで成功した有名歌手、コロナで中止になったコンサートのスタッフを経済支援

 歌手で女優のジャネール・モネイが、今年数々のコンサートが中止になったことを受け、スタッフを経済的に支援しようとしている。新型コロナウイルスの影響により、エッセンス・フェスティバルやNYCプライドなどのパフォーマンスがキャンセルとなったジャネールは、郵便配達員である義理の父など、家族を助けるだけでなく、自身のバンドやスタッフにも出来る限りの支援をしようとしているそうだ。

 「バンドやクルーを出来るだけ支援しようとしている。自分の経済面のやり繰りを考えなきゃいけないことになるけど。泣き崩れた時もあった。私だけでなく、影響を受けている全ての人を思ってね。誰かを失ってしまう人たちのことを考えたり」とヴァニティ・フェア誌に語る。

 ジャネールはまた、アトランタのワンダランド・アーツ・ソサエティを通じた数々の事業やベライゾンと協力したLGBTQ+やエスニック・マイノリティ所有の地元事業の支援も行っている。

 彼女は「皆が同じ状況にあるというわけじゃないから、色々と工夫している」といい、「私が仕事せずに外出自粛しているのと、5人の子がいる母子家庭で、孤独を感じながら家賃と食費に苦難を強いられている母親ではわけが違うから」と、人々の生活に思いを巡らせた。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス