ブラピ、英国アカデミー賞でヘンリー王子&EU離脱を茶化す ウィリアム王子もウケた?

 ブラッド・ピットが2020年英国アカデミー賞の受賞メッセージの中で、先月31日にEUを離脱したばかりのイギリスをネタにした。2日にロンドンで開催された同式典において、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』で助演男優賞に輝いたブラッドは、当日欠席こそしたものの、前もって準備しておいたメッセージを共演のマーゴット・ロビーに託し、その中で2017年に元妻アンジェリーナ・ジョリーと破局した自身を引き合いに出して「シングルのクラブへようこそ」とEUを離脱したイギリスを茶化した。

 マーゴットはブラッドのメッセージをこう伝えた。「ブラッドは、家庭の事情で今夜ここに来ることが出来ませんので、私が彼に代わりメッセージを読むよう頼まれました」「彼はまず『イギリスへ。シングルになったばかりだと聞きました。シングルのクラブへようこそ!離婚調停が上手くゆくことを願っています』と始め、それから『英国アカデミーのみなさん、この誉れ高き栄誉に感謝します』と言っていて、次に『王立演劇学校(RADA)や巨匠の数々をここが輩出しているので、以前から少し恐れをなしていましたので、これは特に意味深いものです』と言ってます」

 またブラッドは、先日王室の公務から退きカナダへ移住することを発表したヘンリー王子とメーガン妃のことも忘れずに言及。「彼は『(トロフィーを)アメリカに持って帰ることに興奮しているので、これをヘンリーと名付ける』と言ってます。これは彼の言葉で私のではありません!」とマーゴットは続けた。

 同式典には、ヘンリー王子の兄ウィリアム王子とキャサリン妃も出席していたが、そのジョークを笑っている様子がカメラに映されていた。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス