文字サイズ

城田優 仲間・三浦春馬さん急逝に涙…目は真っ赤、唇震わせ歌唱

 俳優・城田優(34)が18日、TBS系で生放送された「音楽の日」に出演。涙で、GReeeeNの名曲「キセキ」を歌い上げた。

 この日午後、ドラマで共演し、プライベートでも親交のある俳優・三浦春馬さん(享年30)が急逝。午後7時すぎに登場した城田は、憔悴しきった表情で、“明日 今日よりも好きになれる”“君のくれた日々が重なり”と、三浦さんとの日々を重ねるような歌詞が続き、瞳は涙で潤んだ。

 懸命に歌い続けたが、目は真っ赤。最後の歌詞、“最後の一秒まで”と歌い切ると、涙を隠すように下を向き、唇を震わせた。城田は09年にドラマ「サムライ・ハイスクール」で共演するなど、公私ともに親交があった。

 城田さんの歌唱後、MCの中居正広は「いろんな思い出の中、いろんな思いがこの歌にこもってたり…」と城田の心情を察しながらコメントした。

 同番組に出演していた西川貴教はツイッターで、「自分の出番が終わってやっと春馬の訃報と向き合っています... なぁ、俺ら一緒に撮った映画どうすんだよ... まだ公開日も決まってないのに...」とツイート。その直後に、「優ガンバレ!観てるぞ!」と城田にメッセージを送った。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス