実写版「リトル・マーメイド」カニのセバスチャン役にダヴィード・ディグス浮上

 実写版「リトル・マーメイド」の出演に向けて、ダヴィード・ディグスが交渉中だという。ブロードウェイミュージカル「ハミルトン」などで知られるダヴィードは、1989年製作オリジナルアニメ作品で、名曲「アンダー・ザ・シー」を歌ったカニのセバスチャン役での声の出演に関し話を進めているそうだ。

 ダヴィードはこれまでに、「ズートピア」や「フェルディナンド」などのアニメ作品で声優経験がある。また、「ハミルトン」のクリエイター、リン=マニュエル・ミランダが、オリジナル作品で作曲を担ったアラン・メンケンと共に、新作へ向けて曲を制作中だという。

 「メリー・ポピンズ:リターンズ」のロブ・マーシャルがメガホンを取るこの作品では、ハル・ベイリーが主役のアリエルを演じ、このほかハビエル・バルデム、メリッサ・マッカーシー、オークワフィナ、ジェイコブ・トレンブレイらがキャスト陣に名を連ねている。

 姉のクロエと組んだR&Bユニット「クロエXハル」でブレイクしたアフリカ系アメリカ人のハルを、アニメ版では碧眼の赤髪だったアリエル役にディズニーが抜擢したことで論争が巻き起こったが、当の本人はそれをあまり気にしていないようで、以前こうコメントしていた。「この役は私を超えた、何か偉大なものと感じているの。夢を見ているみたいよ。ただ感謝の気持ちで一杯で、ネガティブなことは気にしないようにしている。とても美しいものとなるわ。それに参加できることにとても感激している」

 一方、アリエルが想いを寄せるエリック王子役としてハリー・スタイルズが交渉に入ったものの、その後ソロ音楽活動に集中したいという理由で辞退していた。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス