ディプロ、新曲でスパイス・ガールズのヒット曲をサンプリング

 ディプロがこの夏にリリース予定の新曲でスパイス・ガールズのヒット曲をサンプリングする許可を得たようだ。昨年にはチャーリーXCX共に同グループの「ワナビー」の新バージョンを示唆していたディプロは、往年のヒット曲を自身の新曲にサンプリングすることで、スパイス・ガールズの再結成を応援しようとしているようだ。

 関係者はザ・サン紙にこう話す。「ディプロは大のスパイス・ガールズファンですので、彼女たちの音楽を今の世代にも聞かせたいんです」「再結成ツアーに向けてスパイス・ガールズにはまた注目が集まっているところなので、ディプロは彼女たちのヒット曲の1つを2019年風に仕上げたんです」

スパイス・ガールズのメンバーもその曲が気に入ったようで、リリースを楽しみにしているとその関係者は続けた。

 一方で同グループが5月24日に始まるツアーに向けて新曲に取り掛かる方向であることをメンバーのエマ・バントンは先日明かしていた。「まだ何も書き始めたわけじゃないわ。自然な流れでやりたいから」「だからツアー後になるかもしれないし、ツアー中になるかもしれない。私たちっていつも『次は何する?』っていう感じだから可能性は十分にあるわ」(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス