テイラー・スウィフト、不動産業者との裁判で勝訴

 テイラー・スウィフトが不動産業者との裁判に勝訴した。大手不動産ブローカーのダグラス・エリマン・リアル・エステートは2017年にテイラーがニューヨークの家を1800万ドル(約20億円)で購入した際、100万ドル(約1億900万円)の手数料を払わなかったとして訴えを起こしていたが、連邦裁判所の判事は証拠不十分としてこの訴えを棄却することとなった。

 同社の従業員からテイラーの代理人へのメール1通のみでは、テイラーがその多額な手数料を払う同意をしたことも、同社から独占的に家を仲介された証明にもならないと判断されたという。

 エリマン社はテイラーの事務所ファイアフライ・エンターテインメントが手数料108万ドル(約1億2000万円)を払わず、住宅購入の際不当に退けられたとして訴えを起こしていたが、ファイアフライは、契約の際に彼らはほとんど全くといっていいほど関わっていない中手数料を求めていると反論していた。テイラー側は彼らと一度その家を見る際にコンタクトを取り、基本情報をもらっただけで、それ以降向こうからは連絡も来なかったとしている。

 その9か月後、テイラーが他の不動産業者から購入したとされるその住宅はニューヨークのトライベッカ地区にあるタウンハウスで、ジム、ホームシアター、床暖房、レインシャワー、更に別エントランスからの客室やバーベキューに最適な屋外テラスを完備しているそうだ。

(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス