ダニー・デヴィート、『ジュマンジ』続編に出演へ

 ダニー・デヴィートが「ジュマンジ」シリーズに出演する。1981年に出版された絵本『ジュマンジ』が原作の1995年のロビン・ウィリアムス主演の同名映画、そして2017年の『ジュマンジ/ ウェルカム・トゥ・ジャングル』に続く新作のキャスト陣にダニーが加わるとヴァラエティ誌が報じている。

 一方で、先日には『クレイジー・リッチ!』のオークワフィナが、ドウェイン・ジョンソンやケヴィン・ハート、カレン・ギランら前作のキャスト陣に加わったところだった。

 ドウェインはキャスティングについて、同誌にこう語っている。「『ジュマンジ』の魔法は、誰が誰になるかということ。ダニー・デヴィートが出演陣に加わるというアイデアは、とても魅力的で、僕らが今年のクリスマスに観客に届けたいものなんだ。(ドゥウェインとサンタ・クロースをかけた)ドゥワンタ・クロースは皆のことが大好きなんだ」

 あらすじは今のところ不明だが、原作と1995年のオリジナル版では現実世界に野生の動物たちが現れるボードゲームを中心に物語は展開され、『ジュマンジ/ ウェルカム・トゥ・ジャングル』ではビデオゲームに舞台を変え、4人の子供たちがゲームの世界に入り込み、ドウェインらが演じるアバターの姿を借り、現実世界に帰ろうとする物語だった。

 さらに、ダニーとオークワフィナの役どころについては不明なものの、関係者によるとオークワフィナの配役は重要なカギとなる人物だそうだ。

 前作でメガホンを取ったジェイク・カスダンが引き続き監督を務めるほか、スコット・ローゼンバーグとジェフ・ピンクナーが共に脚本を執筆し、マット・トルマックやドウェインのセブン・バックスが製作を担当する予定だ。

(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス