ウィル・スミス、実写版「アラジン」で故ロビン・ウィリアムズのオマージュ?

 実写版「アラジン」でウィル・スミスが演じるランプの魔人ジーニーは、故ロビン・ウィリアムズへのオマージュになるという。ウィルは今回、1992年のオリジナル版でロビンが声を当てた同キャラクターを演じることについて、始めは気が重かったことを明かしている。

 ウィルはエンターテインメント・ウィークリー誌にこう話す。「アイコン的な役を演じる時はいつでも、恐れ多く感じるね。いつも(演じる上での)余地はどこだ?って問いかけるんだ。でも、ロビンはこのキャラクターにあまりそういった余地を残していないんだ」

 しかしウィルはロビンへの敬意を示すと共に、音楽的に異なるものを届けられると自信を深めたそうで、「この役の味付けはかなり違うんだ。完璧なものを目指すのとは異なる延線上にあり、それは十分に独特なものだよ」と続けた。

 ガイ・リッチー監督による実写版にはウィルの他に、ナオミ・スコットやメナ・マスードらが出演する。

 またウィルにとって同作の撮影は、長年のキャリアの中でも素晴らしい体験だったという。

 「ほとんどスタジオでの仕事だった。ディズニーは自分たちの仕事を本当に把握しているね。名作のために集まった驚異的なチームだった。素晴らしくも美しい映画なんだ。皆が観てくれるのが待ち遠しいよ」」(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス