エド・シーラン、カーディフ公演後にライオネル・リッチーと打ち上げ

 エド・シーランが22日、英カーディフ公演後にライオネル・リッチーと750ポンド(約11万円)分のワインで打ち上げをしていたようだ。プリンシパリティ・スタジアムでのコンサートの後、近くにあるミシュラン1つ星を持つパーク・ハウスにライオネルを招待したエドは、食事こそしなかったものの、朝方までライオネルと杯をかわしていたという。

 ライオネルが29ポンド(約4200円)のラムの食事を楽しむ中、エドは予約時から目を付けていたというペンフォールド・グランジ1997年を飲んでリラックスしていたようだ。

 2人は19世紀に建てられた伝統ある内装の同店を貸し切っていたそうで、広報担当者はウェールズオンラインに当時の様子をこう説明している。「エドは明らかにワイン通のようです」「アシスタントから予約の電話を受けたんですが、エド本人もスタッフと話していたと言います」「2人とも良い意味でとても普通で、リラックスしていました。色々注文をつけられるようなことは一切ありませんでしたよ」「エドは食事はしませんでした。アドレナリンで神経が高まっていたんでしょうね」「でもメニューは事前に見ていたようで、すぐに注文していました」「店は貸し切りにして、2人にレストランとワインバーを存分に楽しんでいただき、店内のツアーまで提供させていただきました」

 エドは当日、レストランの階段にライオネルと座った写真をSNSで公開しており、そこにはワインのボトルも写っていた。

 2人は先月ロンドンで開かれたアイヴァー・ノヴェロ賞式典ですっかり意気投合し、コラボの話が出いているとライオネルが以前に明かしていたため、この食事でもその計画についての話し合いをしていたとみられている。(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス