キースがストーンズ新アルバムを計画中

 キース・リチャーズ(71)が来年4月からザ・ローリング・ストーンズのニューアルバムの制作に着手したいと考えているそうだ。2005年作『ア・ビガー・バン』以来新作をリリースしていない同バンドは最近集まって新曲のレコーディングについても少し話をしたようで、若いときよりもよいミュージシャンになっていることからニューアルバムに着手するべきだと考えているとキースは語った。「俺らは若くはならない。だけど、それと同時にさらによくなっていくものなんだ」「4月にスタジオ入りするようメンバーたちをプッシュしたいと思っているんだ」

 ザ・ローリング・ストーンズは昨年、全米ツアーを果し、来年にはこれまでのバンドの名声の軌跡を追った特別展「エキシショニズム」を控えているほど、いまだに精力的に活動を続けている。

 キースもいまだに活動していることに驚きを隠せないようで、「俺は年を取っていっている。ここまでこられるとは思っていなかったよ」「今、こうなっていることについて考えなきゃだけど、どうしたらいいか考えているんだ。でも、わからないよ」と続けている。

 そんなキースは、9月に3枚目のソロアルバムとなる『クロスアイド・ハート』を23年ぶりにリリースする予定だ。(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス