AKB川栄「バイキング」TEL生出演

 握手会でのこぎりを持った男に切りつけられ、重傷を負ったAKB48・川栄李奈(19)が28日、水曜レギュラーを務めるフジテレビ系の生番組「バイキング」に電話出演。「めっちゃ元気です」と明るい声で報告し、天然ボケもさく裂させた。また、事件後初めてAKBメンバーが出演するイベントが都内で行われたが、会場に制服警備員が配備されるなど、厳戒態勢が取られた。

 悪夢のような事件から3日、川栄が電話出演で生声をファンに届けた。番組冒頭に呼びかけられると、「ハイ、こんにちはー、アハハハ、元気ですよ!!聞こえてますか!?」と明るいトーンで第一声。「昨日はアサイーボウルを食べました」と元気にアピールしたが、検査入院中であることも明かした。

 おバカキャラが持ち味とあって、音声のみの出演でも随所にボケを盛り込んだ。「今、何してるの?」と聞かれ、「『バイキング』を見てます」と当たり前の天然回答。「ずっとテレビを見てます。昨日見たのは、『ヒルナンデス!』」と、同時刻に放送中の、ライバル番組の名前を挙げて、共演者からブーイングを浴びた。

 6月7日の「第6回選抜総選挙」についても言及し、速報順位が45位だったことに「残念なことに、引くほど低かったです」と嘆き節。「総選挙の後にAKBを卒業するって(ネットで)ウワサあるけど」と向けられると、「違います。誤解です。しないです」と完全否定した。

 本格的な仕事復帰は今後の経過次第で、テレビ東京系の主演ドラマ「セーラーゾンビ」(金曜深夜、0・52)の30日放送分の延期も決まったが、川栄は「すぐにでも復活できるように、治療に専念して頑張りたいと思います」と前向きに宣言。国民的アイドルの一員としてステージに戻る日を、待ち遠しそうにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

AKB48バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(AKB48バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス