たかみな、マー君からの告白に大興奮

 AKB48がメーンパーソナリティーを務める、クリスマス恒例のニッポン放送の24時間番組「第39回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」が24日正午、スタートし、1人目のゲストとしてプロ野球・楽天の田中将大投手(25)が登場した。

 グループ総監督の高橋みなみ(22)が10月31日の同番組制作発表で、田中投手のゲスト出演を熱望。ラブコールが届いての、クリスマス共演となった。

 相思相愛の2人が、イブに“おしゃべりデート”を楽しんだ。AKB好きで『たかみな推し』を公言している田中投手は、高橋の魅力について「人間性です。発言を聞くと、すごく考えてらっしゃると思います」と熱弁。大エースからの告白に、高橋は「やったー!!これで24時間、起きてられる」と興奮気味に声を弾ませた。

 今月17日に開催された「AKB48紅白対抗歌合戦」にも、田中投手は出演。その際、ももいろクローバーZの決めポーズを見せたことが話題となったが、高橋から「ぶっちゃけ、AKBとももクロちゃん、どっちが好きですか?ねぇ!?」と“直球”を投げられると、「いやっ…アイドルが好きです…」としどろもどろに。

 田中投手は今季の神懸かり的な活躍を支えてくれた、タレントで妻の里田まい(29)への感謝も述べて、「本拠地で僕が投げた試合はたぶん全部来てくれましたが、(スタンドで里田が)祈ってる姿は見たくないですね。不安にさせちゃダメだと思うので」とクリスマスに甘~い愛の言葉。夫婦の絆を感じた高橋は「ステキ!!結婚したい。いいなぁ」と恋愛禁止もどこへやら、本音を漏らした。

 番組開始直前には、高橋が1人で会見。メジャー挑戦を表明した田中投手の動向について、「全国の皆さんが気になってると思うので、記者の皆さんに代わって、私がそこをちょいちょいつつけたら」と意気込んだが、共演した約10分間でポスティング移籍の話題には触れず。“スクープ”のゲットには失敗していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

AKB48バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(AKB48バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス