麻里子様&ともちん“最後”のコント

 国民的アイドルグループのAKB48が出演する本格コント番組「何もそこまで…」が26日から映像配信サービス「ひかりTV」で独占放送される。卒業を間近に控えた篠田麻里子(27)、板野友美(22)の“最後”のこん身コントに注目だ。

 この番組は11年に放映されたコント番組「びみょ~」の第2弾。アイドルの域を超えた本格コントが話題を呼び、ファンの熱い声に応えて復活した。第2弾ということもあり、内容はさらにパワーアップ。特に22日に卒業する篠田は、AKBとして臨む最後のコントとあって気合十分。「せっかくだから振り切ってやりたい」と、アドリブを連発しスタッフを驚かせた。「最後のコントなので、誰が演じているかわからなくなるぐらいのコントをやりたい」と体当たりで挑んだ“突き抜けた”演技に注目だ。

 一方、8月27日に卒業する板野は、キャラクターを決める話し合いで「かわいいのがいい。おじさんとかはイヤ!」とおねだり。「最後のコント出演になるので、楽しみにしていてください!」とコメントした。

 番組は26日から毎週金曜日午後9時51分~午後10時21分まで。メンバーがコント衣装を着て出演するテレビCMも同日から放送される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

AKB48バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(AKB48バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス