かまいたちはトリオの予定だった 濱家「同期で一番のエリート」を誘い「トリオでやろう?」
テレビ朝日系「アメトーーク!」が5日に放送された。
この日は「かまいたち同期芸人 2004年デビュー組」。かまいたち・濱家隆一、山内健司、藤崎マーケット・田崎佑一、アインシュタイン・河井ゆずる、ピン芸人・みなみかわらが出演した。
みなみかわは「僕は個人的にエージェントを見てました!エージェントめっちゃおもろかった!」と、かまいたち同期芸人らの中でも、いち早く注目されていたのが、田崎の旧コンビ・エージェントだったと述懐。濱家も「同期で一番のエリートだった」と、うなずいた。
田崎は「(エージェントで)1年目で、M-1の準決勝とABCお笑いグランプリの決勝に行ってます」と回想。濱家は「NSC入って、すぐぐらいから『めっちゃおもろい田崎っていうピンのやつがおるで!』って、みんな知ってたんです。それぐらい田崎はエリート」と話した。
つづけて濱家は「(田崎が)ピンの時にね。僕ら(濱家、山内)も劇場のオーディションに受かってなかったんで。(田崎と)仲良かったから『ちょっと、俺ら次のオーディション受からんかったら田崎とトリオでやろう?』って話してたんです」と話した。
さらに「(田崎に)一緒にやろうか?って言うてた月に僕らが合格したんですよ。オーディション。だから『ちょっと2人で、もうちょっとだけやるわ。ごめんな…』っていうので」と、デビュー当初はトリオ体制の構想もあったことを明かしていた。
