たくろう赤木 M-1賞金で球界レジェンドの「サイン入りユニ」ゲット!きむら「実家のドッグランを造っています」
お笑いコンビ・たくろうの赤木裕ときむらバンドが7日、大阪府吹田市の万博記念公園もみじ川芝生広場で、2025年M-1優勝時に掲げていた大型イベント「たくろう万博」(8日まで)を開催した。
NMB48の塩月希依音、坂下真心、平山真衣、坂田心咲とともに取材に応じたたくろう。赤木は「M-1の記者会見で賞金の使い道を聞かれて『もう一回万博します』みたいなことをボケで言ったらなぜか叶った。優勝できたんで、吉本興業様が動いてくださって、ほんまにやろうってなった」と振り返った。
M-1のV賞金1000万円について「賞金はもちろん、手元に来てます」と、すでに受け取ったとしたきむら。使い道について、赤木は「僕はイチロー選手のサイン入りユニホームを買いました。賞金の額からしたら、ちょろっと買いました」と話した。
きむらは「僕は実家がリフォームしてドッグランを造りたいと言ってるんで、今それを造っています」と明かす。平山から「じゃあ、そこで万博を」と提案すると「小っちゃい…小っちゃいよ」と、豪邸ではないとした。
