わぁ!「ナレーションしてたの知らなかった」【世界遺産】10周年で1カ月、亡き大スターにSNS驚き ノーカット空撮も反響に
TBS「世界遺産」が放送30周年スペシャルとして4日、11日に放送され、歴代スタッフが厳選した「もう一度見てほしい絶景の世界遺産ベスト30」が紹介された。
後編の11日は15位から1位を放送。10位に選ばれたのは、2014年11月に亡くなった日本を代表する大スター、高倉健さんがナレーションを担当した「万里の長城」(2006年放送)だった。番組の10周年を記念して、高倉さんが特別に1カ月間ナレーションを務めたことも紹介された。
空撮をノーカットで見せたオープニングは大迫力で放送当時、大きな反響を呼んだという。
11日の放送を受け、SNS上では「高倉健さん世界遺産のナレーションしてたの?!」「わぁ…高倉健さんナレーション!」「高倉健さんが世界遺産読んでたの!?知らなかった」「高倉健さんがナレーションしてたの知らなかった」などの声があがっていた。
