北山宏光「年齢も関係ない、いろんな方に出会えた…」ひそかな楽しみはゴルフ「長くやっていきたい」
俳優で歌手の北山宏光(40)が27日、大阪市の阪急うめだ本店に期間限定で出店したファッション、スポーツを融合させたゴルフウエアブランド「newart GINZA【NAG】」のポップアップストアを訪れ、取材に応じた。
店内の特設ビジュアルパネルに直筆でサイン。アンバサダーを務めるブランドの“大阪出店”に「ビジュアルが出ていることもうれしいですし、商品ができる前の段階から『こういう風にしていきたい』『こういうものを着ていただきたい』と言ったものが、こうやって商品に並ぶっていう過程を知っていたのでうれしいし、思い入れがある。どういう広がり方をしていくのは楽しみ」と手応えを感じた。
全国ツアーの真っただ中だが「ツアーに行った先で、スタッフさんとかとちょっと回ったりする。それもひそかな楽しみ」と、ゴルフを回ることが楽しみだという。
「年齢を超えて、共通の趣味で一緒に遊べるっていう環境が1日かけてあったりするんで、すばらしい趣味というか…何歳になっても遊べる。年齢も関係ないし、いろんな方に出会えた。長くやっていきたいスポーツ」と“ゴルフ愛”を語った。
北山は、10月7日スタートのテレ東系ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」で主演を務める。
「僕はグアムでひと足先に夏を感じている。日本に帰ってきて、まだ夏が続いているから、今年は夏が2回来ている。今年の夏は長く楽しめているかな…みたいなものがある。日本の夏は改めて、ちょっといいなとは思っています」と、2倍楽しめる夏を満喫していた。
