VIVANT「前田敦子出てた!?」マスク姿が激似だった美人女優の正体 今年既にドラマ8本出まくり なぜ和歌山病院だけ爆発なし?
堺雅人主演のTBSドラマ「VIVANT」第2シーズンが26日にスタートした。第1シーズン最終回から続く第11話として始まった。
前作最終回でノゴーン・ベキ(=乃木卓、役所広司)らが上原史郎官房副長官(橋爪功)宅を襲撃し、乃木憂助(堺雅人)がこれを阻止した2023年5月7日の夜。
先だって乃木がテント潜入のため急所を外して狙撃した別班メンバー4人が、各地の病院から拉致された。
和田貢(平山祐介)が入院していた和歌山医療会病院には、警備員に扮した何者かが現れ、ナースステーションにいた女性看護師にガススプレーを噴射。
マスク姿で不審者に厳しい目つきで反応した女性看護師に、ネットでは「前田敦子が病院の受付出演?」「和歌山の病院で前田敦子出てたよね?」「前田敦子かな、、、?」「違う人?」との反応も相次いだ。
大きな目が特徴的だが、演じていたのは女優玉井らん(30)。今クールは、フジテレビ「さよならノワール」、日本テレビ「告白-25年目の秘密」に出演するなど、今年すでにドラマ8本に出演している。
ストーリでは、ほかの別班3人は、病院付近で爆発が起こり、騒ぎにまぎれて拉致されていたが、和田だけが爆発を使わずに連れ去られている。
