いとうあさこ「自己肯定感は低い」「実力なんてものは、そもそもなくて」「そういうもんだよなぁで終わってる

 日本テレビ系「上田と女がDEEPに吠える夜」が14日に放送され、くりぃむしちゅー・上田晋也がMCを務めた。

 この日は「自分を過小評価してしまうインポスター症候群を語る夜」。

 女性芸人・いとうあさこは、自身について「自己肯定感みたいなのも低いし。もう自分の実力なんてものは『そもそもなくて』と思ってるんですけど。それによって人をダマしていると思っちゃうはないのかも。そういうもんだよなぁで終わってる」と思い詰めた経験には心当たりがないと振り返った。

 一方で「女芸人No.1決定戦 THE W」の2020年王者・吉住は、インポスター症候群について「私は一番大きかったのは『THE W』優勝した日です。『運でたまたま優勝しちゃった…。この後どうしよう…』っていうのがすごい大きくて」と述懐。

 つづけて「やっぱり審査員の人が1人でも違ったら、この結果ではなかっただろうなとか。『きょう、この日じゃなかったら審査員の人の心理状態とかも、たぶん違っただろうから、この結果ではなかっただろうな』みたいな。だから実力だなって思えない」と話した。

 上田は「でも、そんなこと言ったら何だって、そうだもんね。スポーツだって何だって。『きょうじゃなかったら勝ってなかった』とか…」と考え込んでいた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス