じゅんいちダビッドソン、本田圭佑解説は「居酒屋でクダ巻いてるおっさん風」だから「エンタメとして楽しい」

 お笑い芸人のじゅんいちダビッドソンが18日、TBS系「ひるおび!」で、本田圭佑の解説に言及した。

 本田のものまねで有名なじゅんいちは、W杯が近づくと「キャンプ仕事と本田仕事とかあるんですけど、本田仕事でいうと、オランダ戦が終わってバタバタオファーが、5、6件。前から決まっていたのもあって、多分この1カ月はずっと忙しいという感じですね」と本田関連の仕事が増えたと明かした。

 その話題となった本田の解説については「面白いですよね」と切り出し「レフェリーにボールぶつかって『いやいやこいつ、イエローやろ』とか、一瞬映った女性に『誰?』とか言ったりするあの感じ。居酒屋でクダ巻いてるおっさん風の解説って、今までいなかった。多分、あの人はああいう人。思った事をなんでも言ってしまうプラス、特徴のある本田節が入るから、世間の人はエンタメとして楽しい」と分析していた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス