父は弁護士で帰国子女…「ええとこの子」だった朝ドラ芸人 小さい時は「人をイラつかせるのが得意な子」【水ダウ】

 10日に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン」では、芸人の両親を当てる「芸人親子神経衰弱」が放送された。

 トップバッターで出てきたのはかもめんたるの岩崎う大。解答者側の千原ジュニアが「う大はめちゃめちゃ、ええとこの子やねん」「帰国子女かなんか」というと、う大は「高校3年間を、西オーストラリア州にいました」と答えた。

 「お父さんの仕事の関係?」と聞かれ「そうですね。語学を勉強したいということで、父が」と父親の語学勉強のために引っ越したという。しかも父親の仕事は「弁護士」だといい、スタジオからは「えっ」の声がもれた。

 果たして父親はう大にそっくりで、すぐに正解。父はう大について「小さい時から人を怒らせるというか、イラつかせるのが得意な子。質問がすごくしつこかったり、困っていることを聞いてくる子でした」と振り返っていた。

 う大は朝ドラ「ばけばけ」で、ヒロインのプライベートを暴露する新聞記者・梶谷などを演じるなど、俳優としても活躍している。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス