JRAの「チーム矢作」が新喜劇にゲスト出演 アドリブで坂井瑠星騎手が女装も「徹夜で勉強しました」
JRA(日本中央競馬会)の矢作芳人調教師(65)が4日、大阪市のなんばグランド花月で行われた吉本新喜劇「お兄ちゃんネル競馬コメディ~チーム矢作がやってくる!」にゲスト出演。同厩舎所属の坂井瑠星騎手(29)、古川奈穂騎手(25)とともに登場し、吉本新喜劇と競馬とのコラボが実現した。
ビタミンS・お兄ちゃんが2年前から出演をオファー。競馬ネタが盛り込まれた設定で、満員の観客の爆笑を誘った。「乳首ドリル」などおなじみのギャグに加えて、アドリブで坂井が女装するなど盛りだくさん。初舞台を終えた矢作師は「お客さんの反応がすぐに見られて楽しかった」と笑顔。レースとは違った緊張感を楽しんだという坂井も「乳首ドリルが見せ場だと思ったので徹夜で勉強しました」と振り返っていた。
