出川哲朗、リアクション芸の後継者芸人“指名”「俺はあんなことはできない」バラエティ番組での体張った芸に感心

 お笑いタレントの出川哲朗が23日放送のフジテレビ系「ミキティダイニング」に出演。「俺はあんなことはできない」と自身の後継者となるリアクション芸人の名前を明かした。

 芸歴42年を誇るリアクション芸の出川へ、庄司智春が「リアクション芸の後継者みたいなのは?。出川さんなりに『こいつだな』みたいなのはいるんですか?」と質問した。

 出川は「尾形」とお笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の名前を即答。「尾形は、『水曜日のダウンタウン』の落とし穴(ドッキリ)のヤツ見て。やっぱり、俺はあんなことはできないから。やっぱ新しいリアクション芸というか」と評価した。

 藤本美貴は「でもいいよね。大先輩の人が『俺はこんなことできない』とか。ちゃんと下の人もリスペクトするとか。素直に言えるのがステキ」と出川に尊敬の念を向けた。

 庄司が「時代が変わってきてるじゃないですか?『もっとやりたい』という出川さんに、世間ではブレーキかけなきゃいけないっていう狭間にいる感じは。フラストレーション溜まったりとはしないんですか?」と尋ねると、出川は「そもそもが昔みたいに体張る番組自体が減っちゃってるから。まだ俺は『イッテQ』でやらしてもらってるからいいけど」と明かしていた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス