鈴木おさむ氏、裏アカやっている芸能人「正直バカだと思っている」

 元放送作家の鈴木おさむ氏が18日、TOKYO FM「日曜夜に、こっそり」で、SNSで裏アカウントを持つ芸能人に「正直バカだと思っている」と語った。

 鈴木氏は、芸能人の裏アカについて、やっている芸能人は「正直バカだと思っている。裏アカやるの、絶対バレてると思う」とコメント。古市憲寿氏は「抑えきれない承認欲求が」と笑い「芸能人ってテレビに出たりイベントに出たり、承認欲求は満たされていそうだが、それでもなおSNSで発信…」と呆れ気味。鈴木氏は「満たされないんだよ。俺たちは選民思想、俺たちだけの秘密みたいな」と分析した。

 その後、裏アカは何人までなら漏れないか?という話題となり、鈴木氏は「10人でも信用しない。3人ぐらいじゃない?」とコメント。SMAPの解散の頃、SMAPの今後について「超トップシークレット、10人以内、8人ぐらいの会議があったが、(その内容は)週末、ある新聞に出たよ」と笑って振り返り「8人ってかなりのトッププロデューサー。人ってやっぱり漏らすんだよ。オレ知ってるぜって言いたい人がいる」と振り返っていた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス