中条あやみ 岸谷五朗は朝から発声が「ミュージカル」と語る「すごい気持ちが良い」岸谷はイジる「私の名前は中条あやみ」
俳優・中条あやみが15日、都内で行われた、TBS系ドラマ「田鎖ブラザーズ」(17日スタート。金曜、後10・00)の「放送直前!スペシャルプレミアイベント」に主演の岡田将生、共演の染谷奨太、井川遥、岸谷五朗らと出席した。
今作はサスペンスとしてシリアスな展開もある一方、現場の雰囲気は明るいという。岸谷は「岡田“マー君”と染谷“ショーちゃん”が本当に心優しいナイスガイで」と主人公の兄弟を演じた2人をユニークに呼びながら語り、「カメラが回るとサスペンスで、厳しい世界を皆が演じなきゃいけないんですが、その他の場所でとっても明るい現場」と語った。
続けて警部補という自らの役柄に触れながら「ウチの署には“私の名前は中条あやみ”がいるんですけども、“私の名前は中条あやみ”がすこぶるうららかで。“私の名前は中条あやみ”が来るとワントーン現場がもう一つ明るくなるすごい特殊な能力を持っている」と、中条が出演しているCMにちなんでイジりながら中条を絶賛。「本当に現場は明るく楽しく。そしてシーンに入ると皆ガツっとするっていう、とっても素晴らしい現場ですね」とメリハリがあることを強調した。
岸谷から盛大にいじられた中条は「呼び方」と苦笑いしつつ、「“私の名前は中条あやみ”ですけど」と自らボケる場面も。仲の良いかけあいを見せつつ「岸谷さんは朝いらっしゃると『おはようございます』がもうミュージカルみたいなんですよ」と印象を口に。「発声も朝からすごい。岸谷さんが現場に来てくださると、すごい気持ちが良いんですね」と語っていた。
